みなさんこんにちは!






今回のブログは……










        酒彩蕎麦 初代














抜群の立地にあるのが「酒彩蕎麦 初代」です!






恵比寿初代 鷺沼店 》へ行ってきました🌟


                       外観はこちら!
    FullSizeRender




メニューのページが3枚ありました!!




       カフェメニュー  1枚目
     FullSizeRender





そば・うどん等 お食事メニュー
                    2枚目
    FullSizeRender





         お酒メニュー 3枚目
   FullSizeRender





そして今回食べたのは…






 驚きの見た目にあなたは出会う







    FullSizeRender

どこからどう見ても正統派おそば屋さんですが
こちらで人気を誇る「白いカレーうどん」



まるでパティシエがケーキに生クリームを絞り出すかのように、




 

真っ白なクリーム状のものがカレーうどんのに乗せられていくではないですか!


 



この白いものはいったい何なんですか……!?







 

白いクリーム状の正体とは……








見た目はクリーム状ですが、
触れてみるとメレンゲのよう。







このクリームは、


 





メインはじゃがいもです。
ふかしてこしたものに、
生クリームとそばの二番だしで
出来ているそうです!




IMG_1240

⏫白いカレーうどん(1,188円)⏫








食べてみると…











ふわふわの白いメレンゲがカレールーのスパイシー感を包み込む感じで、味わいがとてもまろやかなのです!!










そこにうどんのシコシコした歯ごたえが加わり、全体がうまく調和していました〜


 








カレールーは辛いのかな?と思いきや
スパイシーさはありながらも甘口でした!
これなら辛いのが苦手な人や子どもでも…









          安心して食べられます!









    FullSizeRender














いかがでしたかー??

見てびっくり、食べてびっくり

驚きに満ちた「白いカレーうどん」








 総評 ⭐️⭐︎⭐︎⭐︎🌟



価格帯は若干高めという印象ですが、
雰囲気が良いのでカフェ利用だけでも、
食事利用でもどちらでも使えるお店!!

 



休日・平日ともお昼時お店が

とても混雑していました。





お店自体、声が反響するようで、

混雑しているとゆっくりするというより

お食事を済ませて帰るというお客さんが

多かった印象です。










【恵比寿初代 鷺沼店 】
・住所:神奈川県川崎市宮前区有馬4-4-2 
・​電話:044-789-5502 
・営業時間: 11:00~22:00(L.O.)
・定休日: 無休